柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

新理論を上梓!

バイクライフおける新しい理論を完成させた。

e=mc2

何となくアインシュタインのアレみたい?

eはエネルギーのeなんだけど、

エネルギーは生きていく上でもっとも大切なものでもあるよね。

そのエネルギーは一台のmcから得られるのではなく、

メインのバイクとセカンドバイク、つまり2台のmcから得られる。

というしょうもない新理論?だけど屁理屈でもある。

バイク1台あれば喜びも大きいのだが、誰しも

ときには違うバイクにも乗りたい。2台目がセカンドバイクとして

オフロードも走れるような軽量タイプだったら、世界がもっと広がる気がする。

実は先日も素敵な夫婦が大きなアメリカンバイクでスクールを受講してくれた。

奥様はブレーキひとつでもなかなか十分なレベルに達しないのだが、諦めずに

懸命のトライを続ける。その熱意はとても素晴らしいのだけど「うーん」と思ってしまう。

もしも軽いバイクだったら、いとも簡単にブレーキが掛けられるようになるだろうに。

大きくて重いことは特にビギナーにとって、非常に辛い・怖いことなのだ。

憧れのバイクを購入して練習するのも良いのだが、軽いバイクで基礎を学んでからでも

けっして遅くない。それどころかかえって早道、近道、楽しい道になるだろう。

だから旦那様に「奥様に、もう一台250ccの軽量バイクを用意されたらどうですか?

可能ならどこでも走れるオフ車の方がよりバイクの動きがわかりやすいし、

もし転倒してもダメージが少ないし、キズも気にならないと思いますよ」と進言したら

本人はその気なのか。目をランランと輝かせている。

増車はダメ!と言っていた奥様も「自分が上手くなれるなら!」という想像力が働いたのか

「いいわねえ。考えましょうか♪」といいつつ嬉しそうに旦那様の目を見ていた。

バイクを通して二人の仲がもっと良くなってくれると凄く嬉しい。

ものが目的ではなく、上手く、楽しくなることが大切であることを二人はよくご存知であった。

愛してるん(アインシュタイン)の相愛性新理論もなかなか捨てたものじゃないぜべイビー。