柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

いつも新しい何かを求めて。

ライディングレッスンをアチコチでやっていて、いつも素敵な笑顔に出会えてとても幸せだ。
バイクの乗り方に「自信がない」「困っている」「ドキドキする」人たちにレッスンをすることで、ほんのわずかなテクニックでも習得してもらって「自信がついた」「安全な上達方法がわかった」「楽しく、失敗しない方法がわかった」などといってもらえると嬉しいし、「バイクに乗っている時はいつも笑顔になって頂く」ことのお手伝い:スクールであり続けたい。

バイクが目的ではなく、幸せな時間をバイクと一緒に過ごすことが目的。バイクのテクニックはそのための手段。笑顔とセットならより素敵だと思う。バイクのレッスンも楽しい=笑顔満載でなきゃ、つまらない。

KRSはe9b4a8e5b185efbc93このスタンスでこれからも続けて行きたい。常に新しいひらめきを添えながら。
横浜の鴨居自動車学校とヤマハさんとのコラボで開催している「スマイルオン!柏秀樹と土曜日イブニングレッスンin鴨居」も同じスタンス。事故がとても多い神奈川県の交通事故死撲滅運動のひとつのとしても、役立ちたい。

ビギナーやリターンライダーは特に最初が大事。KRS流が提唱する「基礎の基礎」は絶対に転ばずに、笑顔満載で楽しく本質をつかむこと。ここできっとバイクに乗れる楽しさを強く深く実感されると思います。速く走れる多くのベテランもたまにはどうですか?参考になることがあるかもしれません。

皆様のお越しをお待ちしています。