柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

タイガー10万キロ達成日予想クイズ!

シャキッとしたスタイルと走り味のKTM990SMが今イチバン欲しいバイクだけど、これって気力・体力・テクニックの3つがバランスしていないと、持てあましてしまう要素が強いんです。うーん、ストイックなヤツ! でも欲しい。格好いいし。買えるのは1年後ぐらいかなあ。無理かなあ。

で、ボクのタイガーちゃんの話です。タイガーちゃんは、まったり走行も、スイスイ走行も、ガンガン走行も幅広く使えるバイクで、高回転時の3気筒ならではの音が好きだし、しかも意外に良く曲がるんです。ホイールベースも長いし、軽くないし、重心が高いけれど曲がるんです。車体はガチガチではないし、サスもそれなりのものなんだけど、なんでスイスイと曲がってくれるのか不思議。

それとタンクの何ともマロヤカな形状が好きなんです。ぼよよ〜んとしていて、メタボな感じというか、いまどきこんなに緩みきった形状のタンクなんてないですよね。古いバイクだと70年代のノートン・コマンド・インターステーツ750なんかも好きなんです。

さてそんなタイガーちゃんの09年2月10日現在の走行距離は9万3千キロ。

ではそこでクイズです。

タイガーちゃんの10万キロ達成日を当ててください。年内にきっと達成?

09年5月15日〜09年12月15日の間のいずれかの日を選んでいただき、

当たった方はメチャ美味しい焼き鳥屋さん(アルコール飲み放題)にご招待。

場所は申し訳ありませんが葛飾区亀有駅前限定です。

10万キロ達成日から1ヶ月以内にご招待。

ご招待メールをお送りして1ヶ月以内に

来られない場合は、その次に近い方がご招待となります。

たとえば09年10月21日が10万キロ達成日だったら091021という数字。

たとえば09年9月4日だったら090904となります。

応募資格:KRS受講生

応募方法:近日中に事務局からご案内申し上げます。

なお、当たらなくても「当選者と柏と一緒に飲む10万キロ達成記念飲み会」

に参加したい方はメッセージを事務局にメールして下さい。

おってご案内をさせていただきます。応募者がゼロでも結局、亀有に行きます。

実は60台ぐらいバイクを乗り換えているけれど、1台で10万キロ以上走ったバイクは過去にないんです。まあ、それだけタイガーが好きってことかな。

「別冊モーターサイクリスト」にて、10万キロ以上走ったバイクと

そのオーナーを取り上げる連載企画に登場するのが夢なんです、はい。

ちなみに今年のプロ野球はリーグ優勝・日本シリーズとも阪神です。

優勝記念にトライアンフ・ジャパンが阪神タイガースカラーの限定タイガーを発売します(嘘!)。