柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

2014年KRSの実質的なキックオフはFAから。

2月16日のファーストエイドを受講して下さった皆様、この度は足元の悪い中を、ありがとうございました。地味な企画なので当初は集まりが心配でしたが、いろいろと都合をつけて講習会場に向かってくれた方も多く、関西からこのために2度目も受講された方もいて、本当に嬉しかったです。

L.S.OLことモータースポーツ・ライフセービング機構に所属する医師の中尾先生と山口先生による講習も「熱い気持ち」でいっぱいでした。バイク大好きライダーでもあり、バイクやクルマの事故の実態を熟知している先生によるノウハウと私が今まで経験してきたことや知識を織り交ぜたKRS流ならではのFA講習だったと思います。

交通事故以外でもいざという時にやるべきことは同じ。気持ちを引き締め、これからの未来に向けて、着実に「柔軟な発想と使える技術」で前進して行きたいと思っています。

今回受講できなかった皆様にも、今回の考え方や実践力をさまざまなKRS講習で還元させていただく予定です。

皆様、ますます素敵なバイクライフを!