柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

年末を笑顔でお過ごし下さい♫

12月4日は本年度最後の「朝霧高原イーハトーブの森:一水青空会」でした。「イーハトーブの森」は2014年1月〜3月まで路面凍結による事故防止のため営業はお休みです。2014年4月から、皆様のお越しをお待ちしています。

で、12月4日はKRS受講生用レンタルバイク(新規大古車TT250R)で、このタイヤセクションを越えましたが、前輪がほとんどタイヤから離れないでクリアするバージョンや、あえて前輪を高く上げるバージョンなどワイドバリエーションはできませんでした。

3回アタックしただけですが、一発で前輪浮遊:低・中・高の3バリエーションできるぐらいならいいんですけど、まだまだなんだなあ。つまり、これが私の臨界点というわけ。愛車セロー君ならもっと・・・、といういい訳は無用。どんなバイクでもスイスイとできるぐらいが理想かな。無理せず、笑顔で思い切り楽しいと思える次元を繰り返して走るのが長く続けられる秘訣と信じております。

で、
私の役割は初心者ライダーに楽しく笑顔で怪我をせずに基礎技術を高めてもらうこと。これ以上の高難易度技術は各分野のエキスパートをご紹介させていただきます。KRSそして「一水青空会」のスタンスは「オンロードもオフロードも、車庫からバイクがスイスイ取り出せて日常生活で安全快適なバイクライフができること、峠道でハラハラせずに疲れずに無事故で帰宅できること、オフなら障害物走破で前輪がこれくらいのアップで十分」としておりますのでご了承下さい(笑)。といいつつ、この時に笑顔だったらと思うと少し残念。どんな時でも笑顔でできたら最高ですね。e38182e38195e3818ee3828ae382bfe382a4e383a4

この写真を見て「俺の方が上手い」と言う方がいたら、私へのツッコミは無用です。そのエネルギーで、一人でも多くの方の安全と楽しさのために良きアドバイスをしてあげて下さい。