柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

笑顔の基礎練習ってイチバン賢い上達法♬

6月23日の広島出張ですが、広島・世羅郡でライディングレッスンをやります。

広島や岡山のライダーの皆さん、生まれ故郷の山口県の方々、受講に来て下さいね〜。

きっと「楽しい」を実感していただけると思います。だって、無理な飛ばし方などやらないですもの。
賢く上達するためのレッスンですから。

「いや、もうちょっと上手くなってから〜」
「なんか、みんな上手そうだし〜」などと躊躇している場合ではありません。
今すぐに必要なのは安全・安心のための、すぐに役立つノウハウですから。
しかも、ココで学ぶことはきっとバイクだけではなく、さまざまなことに役立てていただけると思います。

題して

◎柏秀樹の「基礎テクをスーパー笑顔で学習♬」

「いつまでも安全に楽しく走り続けよう!」。そして「速くなるよりも、上手くなれ!」をモットーに、
初級・中級ライダーの基礎テク普及に長年努めている、バイクジャーナリスト柏秀樹によるライディングレッスンを
広島県世羅グリーンパーク弘楽園で開催します。

30年以上にわたるジャーナリスト経験、ダカールラリー4回参戦など世界中のラリー経験、
そして20年以上にわたるライディングレッスンプロとしての豊富な経験による「真の安全と、
より楽しいライディング」のためのレッスンです。

当レッスンは根性、度胸、体力そしてスピードや深いバンク走行ではなく、終始、笑顔&リラックスが最優先です。
実は、その方が確実に上達のキモが習得できるからです。

普段気が付かなかった発進・加速・減速・停止のポイントを、直線でじっくり練習するところから始めます。
中級以上の方も「簡単なことばかり」のはずのレッスンの中にある、とても大切なヒントを得て、さらに実力アップして下さい。

講習内容:

1)一度は受けておきたい柏流座学

2)実技:ビギナーも笑顔でABCを習得

A: 取り回し・Uターンを含めた低速系のキモ

B: 安全確実なブレーキ能力アップのキモ

C: コーナリングの上達のキモ

◎開催日:2013年6月23日(日)(雨天決行)

◎時間:集合受付け8時30分~

講習9時~16時予定

◎会場:世羅グリーンパーク弘楽園

広島県世羅郡世羅町大字黒渕728

http://sera-korakuen.com/modules/map/

◎参加料:15,000円(昼食弁当付き)

◎申込締め切り:6月18日(火)ですが、万障繰り合わせの上、ということで。

◎お申し込み:お問合せ先 :

「瀬戸内ええとこレンタルバイク」

〒722-0021 広島県尾道市久山田町1374

担当:西村博幸

tel&fax   0848-38-7255

携帯電話  090-4722-6937

メール   nicici_booon@yahoo.co.jp

ビギナーにはイチバン安全安心の方法を、上級者にはひとつ上のノウハウを伝授します。

ビギナーにはイチバン安全安心の方法を、上級者にはひとつ上のノウハウを伝授します。