柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

2013年も、よろしくお願いします♪

今日は15万3000キロほど一緒に走ってきたタイガー955i君とお別れでした。新しい飼い主さんは腕も良いし面倒見も良いので、たぶん20万キロでもエンジンOHなしで大丈夫でしょう。クラッチもまだ未交換。なかなか丈夫なバイクです。

そして新しいタイガー・エクスプローラーがわが家にやってきました。ルシファーオレンジの955に近い色へ変えちゃったのですが、このほかに音色が素晴らしくて遠くまで響くホンダCB400SFのデュアルホーン、きっちり遠くからでも見えるLEDウインカーへの改造、オレンジ色で周囲からも見られやすいウインカーポジションランプをセット。

ウインカーポジションランプはヘッドライトとは異なるオレンジ系なので、夕方や雨の日あるいはトンネルの中など周囲へのアピール度が高く、ヘッドライトの補助等として高く機能します。しかもウインカー幅と高さの分だけ、大きく見えるのですが、ウインカーを作動させると両方が一旦消えてから右か左のどちらかが点滅します。かつてのカワサキ、ヤマハの方式です。両方のウインカーポジションランプが点灯したまま、片方が点滅する方式よりも合理的と判断しています。

これからSWモーテックのタンクバッグをセットする予定。写真の955のタンクにセットしているワンタッチで取り外しができる優れものです。efbd97e58699e79c9f

リヤにはヘルメットが2個入る50L容量で使わない時は33L容量でコンパクトに使えるRSタイチのRSB308をすでにセット済み。

2013年は新しいタイガーEXPで、あちこち出掛けて行きます。


どこかの道でお会いしたら、気軽に声をかけて下さいね。よろしくお願いします。