柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

旅立ち

娘がまた飛び立った。今度帰るのはクリスマス前らしい。いつかは離れていくのだから、今の段階はその予行練習ともいえるかな。世で言うところの親離れではなく、子離れか。病気や怪我をせずに、これからも元気でいてくれたらと思う。搭乗口ゲートで最後に「良い時代に生まれて良かったなあ。右肩上がりの景気がよい時代よりも、今の方がはるかに厳しい時代だから、それだけ早くしっかりしなきゃいけないんだ。だからいいんだと前向きに捉えて欲しい。自分がイチバン何をしたいのか。明確な答えがあと1年半で見つかるといいね」と言いたかったけれど、言えなかった。でもきっと、このブログを見てくれていると思う。趣味のバイクだって、ちゃんとやると奧が深い。遊びだからこそ、きちんとやる方が心も体もしっかりと明日に向かっていけると思う。バイクを仕事にしている自分には遊びなのか仕事なのか、どうにも非分離の所があるけれど、ビジネス以前に人として、これからもっとちゃんとやっていきたい。といいつつまあ反省だらけの毎日です。毎日が旅立ちの時に思う強い決意でありたいなあ。