柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

落ち葉の舞い散る錦秋のワインディング!

明日はタイガー君で山梨のワインディング。テーマは:打倒クルマのAT8段変速!の滑らかシフト:ということで、受講生の皆様と楽しく正確に走れるかな。まずは、レッスンに使うタンデム用のインカム:インターフォンF4もちゃんと充電したし。愛車タイガー君は前日夜から、全身ピッカピカに磨いてスタンバっています。スポークもちゃんと一本一本磨きました。エンジンガードまで磨きました。ボディ全体にガラスコートもやってあげて本当に眩しいくらい。ワックスと違って、ガラスコート系は滑らないのがいいね。雨の後でも艶が簡単には落ちないし。肝心の駄洒落は滑りっぱなしで艶もあるのかないのかなって、ね~。おっと、滑るといえば目にも鮮やかな紅葉は路上のスリップサインと思ってね。特に雨の後の落ち葉はゆっくり走行でも踏んでしまえばハイリスク。みんなで慎重に走行ラインとスピードを選ばなくっちゃ。