柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

8月19日はバイクの日。朝日新聞朝刊を読んでね。

8月19日は朝日新聞朝刊を読んでね。その中で私のコメントが掲載されますので、よかったら読んでみてください。すごく当たり前のことを5つほど、「メリット5」と称して列記したのですが、実はこれすごく簡単そうで、やればやるほど深いし、テクニック習得の礎になることです。

で、昨日(一水青空会)と今日(木金バードの会)は朝霧高原イーハトーブの森に行ってトライアルごっこを思い切り楽しんできました。我々の会とは別に、案の定なのですが木曜日のため、某自動車メーカーの方もお休みらしく、バイクトレッキングと雄大な富士山の景色を楽しんでいました。いい顔して走っていましたね。以前に某所で私の講演を聴いてくださったことがあるらしく、話が盛り上がって、その勢いで私のDVDも買っていただきました。ありがとうございます。

で、私? もちろん楽しいに決まっています。今までクリアできなかったところがコンスタントにクリアできるようになったし、バイクに乗れば乗るほど体が軽くなって行くし。このまま練習を続けていると鳥さんのように大空まで飛べる気分になってしまいます。やっぱり、バイクに乗れば幸せ。最高!