柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

レンタルバイク819で賢く楽しむ・腕を磨く!

レンタルバイク819のキズキさんのところで「レンタル&レッスン」(R&L)を開催しています。KRSとレンタルバイク819さんとのコラボです。3年目になります。

このコーナーがスタートして、青森から熱心にずっと来られる方がいたり、発進さえもフラフラしていた女性が高速もワインディングも凛々しく走れるまで成長したり、なかには短期間で大きく成長して非常に滑らかな走りになった方もいます。その上、皆さんそれぞれ仲よくなったり、とてもいい雰囲気です。
講習内容は基本的にビギナーが主体ですが、ベテランでも相応のオーダーを出しますので受講効果は十分にあると思います。乗れているようで誰しもいろいろな癖があるものです。つまり、なくて七癖なのです。伸び悩んでいる方には上達のヒントが見つかったりするものです。ときどき、コーナリングなどでヒヤリとする方:カーブで上手く曲がれない方は特にオススメします。 安全と奥深い楽しさが高次元でつながることがきっと理解されることと思います。交通法規遵守だけでは不十分。交通の現実に沿ったより安全で賢い走り方・楽しみ方を提案させていただいています。

そして乗ってみたいバイクのチェックです。買い替えようかなと思っているなら、やはりじっくりと乗るのがイチバン。買い替える気はないけど、たまには違うバイクに乗ってみたいという人も納得の走りでチェックできます。バイクは持つ気がないけど乗って楽しみたい、腕は磨いておきたいという方にもオススメ。

レンタル車両は非常に程度が良好です。車両ごとの特性や乗り方・体格差がありますから、私が丁寧にアドバイスすることが出来ます。人気の国産ビッグバイクとかドゥカティやKTMなどにもしっかり乗ってチェックしてみてはいかがでしょう。ということで、興味がある方は「レンタルバイク819」で検索してみてください。お待ちしています。