柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

2011年のKRSがスタート!

近年は正月らしい正月ってのが薄らいできた。でも、正月こそ新しい気持ちでリスタートするってことが大切。つまり、正月はそのためにあるんだろうなあ。で、2011年の第1回目は房総半島・犬吠埼付近で地球を360度パノラマで丸〜く見てから、おいしい食事をして温泉にどっぷりつかるという、これが本当にスクールなの?という感じでスタートしました。といっても釈迦に説法、馬の耳に念仏にはならないように「当たり前ができているようで、実はできていない」ことにたくさん気がついていただけるようなツーリング形式のレッスンとしました。それにしても夕陽に染まる屏風ケ浦は素晴らしいですね。そして翌日の千葉の教習所で行ったのはトムカーナでした。スピードを競うジムカーナのように見えますが、実は全く違うんです。瞬間のスピードによる刹那も楽しいのですが、もっとピュアなスポーツとして私からの注文をセットでライディングしていただきました。ハラハラドキドキではなくワクワクスイスイと進化に加速度がついてくるための講習です。しかも、やるときはやる、しかも笑顔で、という一期一会の進化版:一期一笑で皆さんは受講されました。智に走れば、もっと心が豊かになれる。技の効率良い習得だけではないライディング・スクールでありたい。この気持ちを初心として、皆様の御来校をお待ちしています。