柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

arigatou!

東海・関西KRSで嬉しかったのは福山、山口、高知、京都から受講のために来ていただいたこと。それだけライテクについて明確な意思:向上心をお持ちということ。そのために私の講習を選んでいただき光栄に思っています。岩国から来てくれた人は、私が少年時代に入りびたっていた三福輪業というバイクショップで買ったという。懐かしいなあ。1970年頃は基地の兵士がこぞって話題沸騰のCBを買っていました。三福輪業に入ったCBの点検、最終確認の名のもとに僕はCBに片っ端から乗った。その多くは大粒のキラキラでド派手な色のラメ塗装。ナンバープレートは外人登録Aの文字付。柏少年がそれで走り回っていたわけです。今の柏 秀樹がチェックすると下手くそだったんだろうな。約40年前の話です。そんなことを思い出しながらあっという間に2日間が過ぎたのでありました。ビッグマシンの梶編集長にも二日間付き合っていただきました。夜の小宴会も楽しかったです。
いろんな形でライダーと出会うことが出来る。ライテク講習が目的だから、それ以外のお話しをする時間は少ないけど、だからこそ凝縮された、なんだかとても温かなひとときを感じることがあります。緊張していた顔が一瞬、ニコッとなることだってあるし、以心伝心ですごく安全率が上がったり、スタイリッシュな走りに変貌する。そのお手伝いが出来ることがとても幸せです。