柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

また行ってきましたイーハトーブの森

原稿を書いて仮眠してから朝霧高原イーハートーブの森へ。第3月曜だからもちろんお休みの日なんだけど、バックオフ誌の取材もあるし、草刈りもしてコースの拡大作業もするためだったが、なにせ天気は良くて富士山があまりにも綺麗で、その上ここのピザとカレーが旨いのなんの。ピザはサクサクの生地がまず食感最高!それにトッピングも味わい深い。カレーも辛さと旨みがバランスして最高。これでそれぞれワンコイン?ホント?いいの?って感じ。バイクに乗らない人でも、美しい富士山を眺めながら美味しい料理を頂くって最高です。

で、コースの拡大作業も少し進展。さらに奥深く入り込んでいけます。でも、ビギナーは安心して行けるように、より優しいルートの設定も視野に入れています。

昨日、バックオフの取材に来てくれた瀬戸編集長、多聞ちゃん、関野カメラマンも、このロケーションにえらく感動してくれました。多聞ちゃんは以前にパリダカでバイクもクルマも活躍している池町君にもライディングを習ったそうなので良い感じで走っています。で、そこに柏流の隠し味をちょっと加味。基礎となる味つけなので、あとはグングン上手くなるはず。ならない場合はアドバイスの歩留まりが悪いってことかな。関野さんが乗るポンコツのディグリーにもコメント。はっきりいってディグリーのエンジンフィールは最高。このエンジンを搭載したXR250があったら、私は買っていたでしょうね。というかXRのフレームにこのエンジンを搭載して富士SWのMXコースを走行し、昔のバックオフ誌にインプレ記事を掲載したことがあるんです。で、イーハトーブの森のオープンの時に来てくれたホンダのエンジニアが「その記事を読んだことがありますよ、で・・・・」その先のお話しはまたいつか。r0010347