柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

桜吹雪のトレックツアー800キロ♪

4月の寒さのお陰?によって5月の連休ではいろいろなところで綺麗な桜や新緑を堪能することができた。1日から3日までは「人の駅かわうち」(いわきから約50km北)をベースに、トライアルごっこ、林道ツーリングのほかに蕎麦打ち体験、メチャ旨かった岩魚の造りに感動し、ゆったりのんびりの露天風呂温泉などなど盛りだくさんの経験をさせていただいた。温かく迎えてくださった村の方々、本当に有難う。

トータルで800kmぐらいの走行になったが、受講していただいたKRSの皆様もライテク向上だけではなく、楽しい仲間がまたまた増えたのならこれほど嬉しいことはありません。

豊かな自然の中をバイクで走るだけでも幸せ。そして淡いピンクの桜の葉がパラパラと舞う中を駆け抜けていくこの瞬間が、この場所が、そして共に走る仲間がとても愛おしく見えてくる。あ〜、やっぱりバイクって本当にいいね。

次回は紅葉の季節になるだろうか。あるいはそのちょっと前になるだろうか。オンロードバイクと家族連れのクルマでの参加も呼びかけてみたい。芋を掘って他の野菜と共に天ぷらにして、蕎麦を打って、仲間と談笑しながら美味しく頂く。そんな幸せなひとときをまた過ごしてみたい。暑い夏には暑い夏の大切なひとときを過ごし、そして秋は、秋の透き通った青空のもとで、またかわうちの皆さんに会える。そんなことを今思っている。

PS:そういえば人の駅かわうちに残っていたブランコで飛距離を競い合ったお二人さん、なんだかこの写真に写っている顔はどう見てもエビスさんですね。どっちが本物ですか?うーん、上手く飛べなかった方かな。201051e3818be3828fe38186e381a123