柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

ケラケラ・ケセラセラ再発!

先日のFA&サーキットの時に、リヤシートに乗った受講生が思いがけずケラケラ笑い出して、それはそれで嬉しかったんだけど、今日もまたまた別の受講生が後ろの席でケラケラ笑いだしたんですよ。それもけっこう大きな声で。いえ、普段は実に大人しい方なんです。シャイなハンサムライダーというか。別にコーナリングしながら私が得意とする駄洒落を飛ばしていたわけでも、エンジンをぶち回して凄いスピードで飛ばしていたわけでもなく、気持ち良く走っただけなんです。もちろん私としては凄く嬉しいですよ。タンデムして笑ってもらえるなんて。

バイクライディングって、無茶な走り方をしなくても凄く楽しくて気持ちいいってことが、私の乗り方で伝わるなら、そして自分でもできるようになるというその可能性を感じ取っていただけるなら、これほど嬉しいことはありません。

1000の言葉よりも、ひとつのライディング。ライディングは言葉以上に饒舌ですね。そしてケラケラ笑ってくれる受講生のために、楽しくなる乗り方をこれからも笑顔とセットで伝授していきたい。安全安心で気持ち良く走る。たったそれだけのために、これからもケセラセラしながら、でもちゃんとケラケラ笑っていただける内容を目指します。