柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

素晴らしきバイクライフに乾杯!

今日はこれからバレンタイントレツー。スクーターに乗る女性ライダーがその中にいらっしゃる。何十年も乗っておられて、それでも苦手なことがたくさんあるので、という理由で講習時にはいつも懸命に練習されている。一気に上手くなろうという欲もいいけれど、坦々と練習を積み重ねて着実にレベルアップされている大人の行動が素敵だ。それよりも何よりも「乗っていて楽しい」という顔をされていて、こちらまで嬉しくなってしまう。実は他の受講生も、楽しみながらレベルアップされている。笑顔とセットでの練習がもっとも効果的というとっても大切なノウハウをきちんと理解し、実践されているのだろう。

人生にはいろいろあると思う。楽しいことばかりじゃない。どっちかというと辛いことの方が多い気さえする。だけど、マイナスのことを言ったりやったり、悪い記憶を消去しないでいるよりも、できるだけ笑顔を作ってでも、まずは楽しくできる人と楽しい時間を有意義に過ごす。自分でそんなことは選択できるのだし、それだったら努力もできる。そんな前へ向かう勇気がもっとも美しい。楽しさに向かって実践していることが素晴らしいと思う。たかがバイク、されどバイク。素晴らしいバイクライフに乾杯!