柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

今日も寒かったなあ。けど、バイク最高!

土曜日、日曜日とオフロードスクールをやりましたが、今回は君津市街で美味しいお店も発見できたし(店名は簡単には教えません。だってキミツ事項!なんちゃって)、林道の一部はかなり荒れていて嬉しかったし?逆に舗装が進んで残念だったところもあった。けれど、やっぱり林道って空の広さが違うね。土曜日の海辺の気持ち良さも格別だったし。

オンロード組の受講生もニコニコ元気よく楽しんでいただけたようで、しかも、走りのレベルが皆さんしっかり上がっていることを福田先生から聞きました。思いっきり嬉しいです。オンもオフもやっぱりコツコツと確実な進化ですよね、笑顔とセットで。

で、月曜日の今日も房総半島だったのです。スクールではなくて、オンロードバイクでの撮影でした。朝が早かったのでかなり寒かったのですが、空は思いきり青かったし、道もガラガラ。お昼に食事を採る余裕もなく、コンビニ弁当でしたが、それでもやっぱり原稿を書くよりも外にいた方が幸せ。おっと、今回は急ぎの原稿。明日までに仕上げなくっちゃ。ちなみに400ccクラスのバイクって軽くて気持ちが良いですね。でかいバイクだけがバイクじゃないと改めて実感。撮影の合間でじっくり丁寧にストレッチ運動。今回は股関節主体でした。やっぱりこれで寒さが吹っ飛んでいきました。ともかく、どんなに乗っても、何回乗っても、いくつになってもバイクはいつも新鮮です!新鮮と感じられる自分が幸せです。最高ッス!