柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

2月28日メンテナンスは実際に「これ」をやってみよう!

メンテナンスといえば2月28日日曜日の講習でニュースがあります。今回は実際にブレーキパッドを交換してみようという企画にしました。もちろん福田先生の会社の「ベスラー」製品です。私は福田先生と知り合う前からベスラーのヘビーユーザーでしたが、常に安定した制動とディスク板への攻撃性が少ないので、安心と低コストのメリットを感じていました。ベスラーにはメタル:シンター系と非メタル:レジン系がありますが、受講希望者でブレーキパッドを是非とも自分で交換してみたい、という方は

ベスラーの下記HPにアクセスして、「適合商品名」と「個数」をお知らせいただくか、

http://www.vesrah.com/jpn/

車両名:

型式:

年式:

シンター系かレジン系か:

前輪のみ、後輪のみ、あるいは前後輪セットのいずれか:

をメールにてお知らせ下さい。なお、当日は交換に際してのアドバイザーがきちんとご一緒しますので、交換できずに帰ることにはなりませんのでご安心を!一度習っておくと自信がつきますよ!なお、パッドの代金は通常よりも割安になると思います(メイビー!→確定です!代金は当日払いで結構です)。お買い求めされるだけでも結構です。ベスラーは国産としては全機種対応なので在庫さえあれば当日にすべてお持ちできますが早めのオーダーがベストです。まだ現状でパッドの残量はあるので、メンテだけトライしたいと言う方も是非。古い方は非常用に保存し、あるいは次回に使う方法も良いと思います。もちろんライディングポジション合わせのほか皆様のモロモロの相談やメカの基礎知識学習そして実際の走行チェックと合わせて、この日を充実した日にしたいと思います。できれば自分用の工具(必要なモノだけ:車載以外があれば)とウエス(汚れ拭きの布)などをご用意下さい。

皆様の受講をお待ちしています!