柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

11月3日ミニサーキットその2

長嶋茂雄さんの口調で、はい、「皆さ〜ん、元気してますか?」
ということで11月3日のミニサーキットですが、実を申しますと私はミニバイクレーサーにも試乗しようと思います。当日、皆様の走りを撮るカメラマンのバイクなんですが、「うーん、ナイスですね。これならメイクドラマな走りができそうですね〜」(なんのこっちゃ)なんて長島さん風の口調でコメントしたもんだから、カメラマンのMさんは顔つきが豹変。「是非とも乗ってみてくださいよ」と言ってくれるじゃあーりませんか。
はい、実を言うと私、それなりに得意なんですミニバイク。仙台のスゴーで走った初代YSR50の試乗会&ジャーナリスト対決で優勝してから立て続けに3連勝。と言ってもいずれもローカルなレースなので、あくまでも参考値。水冷NSR50ではブレーキが効くもんで周回遅れにぶつかりそうになって転んだことがあるけれど、その手の試乗会では張り切ってしまって、体重や身長の割には元気よく走っていたんです。で、今回はそのリバイバル。正直言って昔は昔。今は今。「どうも、いまいち、日光の手前だなあ」と言ったときは負け惜しみ。まあ、それも含めて当日は皆さんとゲラゲラ・ワクワクしながら楽しみたいなあ、と思っています。ビギナーの方、女性の方で「私ではとても無理〜」と、ビビッテいる方も大丈夫です。二枚目で凄く優しいF先生がスルスルって感じの超滑らかタンデム走りで上達のツボを教えてくれますよ(これ、ホントに豆腐でいうと絹ごし。英語風にいうとシルキーっていうの?)。つまり、怖くない、楽しい、役立つレッスンになるというわけです。希望者は会場まで指定SAからご案内しますので安心して下さいね。お待ちしています。