柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

すちゃらかな私だけど〜

R1に乗って僕がフルステア・フルバンクでUターンしている表紙の2000年2月号ビッグマシンをたまたま懐かしくめくってみたら、平忠彦・柏秀樹による「風道ロマンスペシャル」(浜松)についての読者ページ(P196)に目がとまった。とある読者の投稿記事は「実際の平さんはやはり魅力的な人物で、改めてファンになりました:一部省略:一方予想外だったのは柏秀樹さんのスチャラカぶりでした」というくだり。当たっているようで違うようで、今さらながら嬉しいし、微妙と思い苦笑いしつつ1秒後に爆笑しました。人のイメージはその時のトークですべてが決まるのかもしれません。でもほんの一面でしかないことも多々あります。投稿されたYさん、どこかでお会いできたら駄洒落連発で僕がただのスチャラカではないことを証明したいです(嘘!)。真面目な一面も良かったら知って欲しいなあ。でもどうしても5分に一度、ゆったり調息(これはスクールに来ないとわかってもらえないかなあ)と駄洒落が入ってしまうのは事実だし。やっぱスチャラカなのか。スチャラカではない時の私なんですが〜