柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

撮影時の服装こーでねいと


e38193e38186e381a1e38287
雑誌の撮影では走行テスト写真の前に、まずは顔写真、いわゆるバストアップを撮ります。
疲れた顔ではダメですもん。
それからバイクの前後左右斜めとライディングポジションを撮ります。
撮影前に転倒などがないように、できるだけ確実なものを撮っておくのが基本。
もちろん、走行写真も肩慣らしをしながら徐々にペースアップ。
撮影場所も何カ所か移動することが多いし、クルマなどで併走しながらの撮影もあります。
へ、そうかい。はい。
ともあれ、そんな手順でやっています。
さて、顔の写真を撮るときは、肩をやや斜めにしてアゴを少しだけ引いて、できるだけ良い感じに撮ってもらえるように笑顔にしています。
目尻にはカラスの足跡がどんどん大きく増えてますが、これだけは仕方がない。
帽子はもちろん諸般の事情でかぶります。
お世話になっているメーカーのものをかぶりますが、ジャケットの素材や色などに合わせて選ぶため、撮影現場には3つぐらい帽子を持って行きます。
コーディネートはやはり、こうでねーと。
はい、今日はそれぐらいにして、今回のワンポイント。
春から夏までのしばらくの間は首周りの保温にはくれぐれも注意です。特に喉(のど)周辺は冷やさないこと。
ウイルスって体温のマイナス2度前後の時にもっとも侵入しやすいらしいです。見たわけではありませんが。健康な喉で、いつでもどこでもカラオケができるコンディションを保ちましょう。なんのこっちゃ。ということで今日は短めでした。