柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

いい爺いライダーは凄い!

北海道のとある町の合併で起きたストーリーの映画。「イージーライダー」ならぬ

「いい爺いライダー」というタイトルで登場する人物は監督も含めてすべて素人。

平均年齢は76歳とか言っていたなあ。合併の反対派と賛成派がバイクに乗って

どんちゃんやる姿が実に微笑ましい。乗り方もそれなりだけど、考えてみれば

高齢者がよくもまあ上手く乗れるもんだ、と感心してしまう。

先週末は浜松と関西へスクールに出かけたが、60代の方が関東からはるかな道を

走って受講してくれた。DN-01を駆るその姿は実に凛々しくも見え、

懸命に練習しようとするその姿勢に、むしろこちらが感動してしまった。

若いときは勢いで何でもできるけれど、相応の年を重ねてからの前向きな姿勢は

いぶし銀の輝きを放ち、ニコッとしたときの笑顔は何にも替えがたい魅力にあ

ふれていた。自分もそんなライダーに成長したいなあ。