柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

7月21日は横浜。22日は新清水でバッチリ上達!!!

ニコニコ笑顔のまま、いつでもどこでもスイスイUターン

2013年のバイク雑誌「ビッグマシン」でUターンの記事を書きました。すでに休刊の雑誌ですが、Uターンのミスは変わらずに多いですね。

できるだけ詳細に上達手順を書き込んでいますが、文字での情報価値が10なら、DVDで1000、実際に習うと10000の格差があります。申し訳ありませんが、これは事実。

私なりに最善を尽くすべく原稿内容は一切手抜きしていませんが、文字と写真とイラストで伝えようにも、読む側の熱意と実行力があっても本質100%は伝えきれないかもしれません。

あれから5年。さらに細かく、わかりやすくスキルや体格や個別のバイクに応じた内容でKRSを進化させています。でも、変わらないのは「Uターンで困ったままのライダーが今も多いこと」かな。

オートマに乗っても、どんなハイテクのバイクに乗っても、バイクはちゃんと基礎を習得しないとリスクは低減しない・操る楽しさは増幅していかないです。もっと低リスクで、さらに疲れず、より上質な運転能力を習得していただきたいのです。

基礎は実に広くて深いです。
基礎をやるほど楽しく新しい世界が実感できると思います

★7月21日:土曜日
1)横浜で夕方から開催の「鴨居イブニングレッスン」
※レンタル車両複数台あります。

★7月22日:日曜日
2)新東名:清水パーキングぷらっとパーク
クシタニプレゼンツ「柏秀樹ライディングスタディ」
※レンタル車両:1台セロー250あります。

申し込み・問い合わせは、KRS事務局080-4153-8191