柏 秀樹 OFFICIAL BLOG
ヒデキの部屋

  • ひとりごと…

KDS:年間定期開催開始です。自動車運転も深いです。

久々にKDSを再開しました。
クルマのドライビングレッスンです。
早速受講生から以下のようなコメントをいただきました。よかったら皆さんも体験してほしいです。たくさんの作業の、わずかな違いの集積:大きな安心、安全、楽しいの創造が実感できると思います。

1年ぶりに講習に参加させていただきました。KDSです。自身初の4輪車講習でした。乗車姿勢からコーナーリング、ブレーキング等2輪のテクニックと同じもの、違うものがありましたが柏校長オリジナルのテクニックも満載で非常に有意義で充実した時間を過ごさせていただきました。
稀にKRSの受講後に起こる不思議な現象として新しい感覚に目覚めることがあります。実際今日帰りの高速道路で横ブレも立てブレもないまるでレールの上を走っているかのような車体が超安定する初めての感覚を体験しました。今思えばこれは本日教えていただいた3つのことを要因として起きた現象だと考えられましたがこのような体験は私だけでなく他の講習生の方も体験された事があると読んだことがありますので変な話ではないと思います。
今後はKDSも適時開催されるとのことですので未経験の方は是非受講してみて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という内容でした。「わずか」だけど、気がつくだけで走る距離だけ進化が続く内容です。